メガユキノオーの背中から生えててる非常に綺麗な氷を、対戦中に長時間眺めている事が可能なパーティです。相手に使われた場合は隠れて見辛いので、是非みなさんも御自身でお使いになってその輝きを実感して下さい。
その間僕はファイアローを使います。



460-m479-f184
186 (1)230 (1)683

【ユキノオー(メガユキノオー)】
持ち物:ユキノオナイト
性格:れいせい(A31 S0)
技:ふぶき/エナジーボール/こおりのつぶて/まもる

【ロトム(フロストフォルム)】
持ち物:こだわりスカーフ
性格:ひかえめ
技:ふぶき/10まんボルト/かみなり/トリック

【マリルリ】
持ち物:たべのこし
性格:ゆうかん
技:アクアジェット/じゃれつく/ばかぢから/まもる

【ニョロトノ】
持ち物:ゴツゴツメット
性格:ひかえめ
技:ハイドロポンプ/れいとうビーム/アンコール/まもる

【キングドラ】
持ち物:こだわりメガネ
性格:おくびょう
技:ハイドロポンプ/だくりゅう/ふぶき/りゅうのはどう

【シュシュプ】
持ち物:オボンの実
性格:なまいき(A0 S0)
技:トリックルーム/ムーンフォース/あまえる/まもる



上の四匹を使ってバトルシャトレーヌを倒すところまでは進めました。
その後スーパーダブルハウスで93連勝まで行きました。ファイヤーサンダーレジスチルヒードランの前に死す。

最初はニョログドラで濁流撃ってたんですが、命中率が悪過ぎたので必中の吹雪(雷)を連打するパーティに切り替えました。凍結を幾度と無く引けて楽しかった。


バトルハウス用+下の二匹の六匹でレーティングに潜って、21勝6敗でレートは1680くらいになったと思います。
スタートダッシュ出来なかったので、シーズン2から頑張ります・・・

メガユキノオーとマリルリがいるんだからトリックルームを使おうと考えてシュシュプを入れただけで、特別何か深い考えがある訳ではないです。
スカーフロトムは相手のファイアローにブレイブバードを撃つ事を強制出来ていたので、こいつのお陰で対ファイアローは何とかなっていました。他の手段はシュシュプでトリルしてアクアジェットで縛るとか、体力のあるニョログドラで倒し切るとか。

元々雨霰トリパ自体はBW2で使っていたので、使うパーティに迷った結果、感覚が分かりやすいものに手を伸ばしてしまいました。非常に保守的で宜しくない。もっとガンガン新しいポケモンを使おうと思います。

っていうかぁ、あのファイアローとかいうポケモン、ちょう強くないですか?まじありえないんですけど。
ガルーラ、クチート、キリキザン、ドクロッグ辺りの不意打ち、マリルリのアクアジェット、ギルガルドの影打ち、ファイアロー等、強力なポケモンが揃って優先度+1技を使ってくるので、ファストガードが非常に心強いかもしれない。覚えるポケモンは一通り洗っておこうと思います。



ついでにマルチもこの6匹でやっていました...
何故そんなに個体の用意が遅いのか。孵化用ロムのID厳選が全て悪いのだ。

bzJbA

思い出記録帳に拠ると、このIDを出すまでに実時間で21時間リセットし続けていたらしい。
馬鹿か。






毎日オンラインでマルチバトルやってます。是非一緒にやりましょう。